2016年04月14日

ありがとうございます

先日、佐喜眞義肢 宜野湾営業所に
リボンに包まれた箱が、届けられてい
ました。


CBブレースを試着で借りたお客様が、
「試着中に膝の痛みがなくなったので
装具は、買わないけど、お礼に」と
お菓子を持ってきたそうです。

この方、相談に来られた時は、痛みで
かなり悩まれていたそうですが、お菓子
を持ってきたときには、晴れやかな表情
に変わっていたそうです。

実は、これまでCBブレースを貸出で試着
をされている間に痛みがなくなる方が、
何人もいらっしゃいました。

そういう方の傾向は、変形性膝関節症の
初期の段階で、ある程度筋力がおありの
方のようです。

痛みに関しては、本人にしかわからない
ところなので、「この痛みは ほっといたら
いつかよくなる」「痛いけど周りに迷惑かけ
るから」等の理由でケアが遅れてしまい、
つらい思いをされて、佐喜眞義肢に相談
に来た時には、かなり進行してしまっている
ことが、多いように思われます。

CBブレースは、痛みを軽減する道具です。
痛みのない状態で、生活・運動をされる
ことで、痛みのない脚・体の使い方がされ、
それに必要な膝周りの環境が改善して
行くことを開発の目的としています。

病気は、ほとんどそうだと思いますが、
ひきはじめ、かかりはじめに対応していると
悪化を防ぐと言われています。

変形性膝関節症も早めの対処で痛みに
苦しむ生活から解放されるものです。
装具・手術に至る前に、運動、ストレッチ、
姿勢を正すなどのケアをされることを
お勧めします。


未病を応援する佐喜眞義肢スタッフより




いただいたお菓子 白バラの
パヴェ・フェリーナ
 おいしくいただきました。



view-source:https://www.google.com/maps/dir/26.4583587,127.9454724/Kin,+Kunigami+District,+Okinawa,+Japan/@26.458606,127.9439436,405m/data=!3m1!1e3!4m8!4m7!1m0!1m5!1m1!1s0x34e506cbffa7fcc7:0x46137d5ea7aa8d77!2m2!1d127.916515!2d26.4533955
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
うれしいお知らせ
うれしいお知らせ(2018-02-05 10:02)

代表選手現れる
代表選手現れる(2018-02-02 16:11)


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 10:49│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。