2016年08月25日

みんなびっくりするはずねー

先日、何気に体重計に乗ってみると大変なことに‼ 
検診のお知らせもあったので、慌てて予約を入れ
ました。
40台を過ぎて、気にはなるけど、放っておいたら、
すんごいことになってました。

メタボリック・肥満のイラスト「体重計・男性」

放っておいたらと言えば、


先日、膝の痛みの相談に来られた50代の方は、

「膝の痛みは、年配のもの」「いつかよくなる」

と思い込んで痛みを放っておいたら、日常生活にも
支障を来たすほどになっていました。

営業所でCBブレースを試着して椅子から立ち上がった
とたん、笑みがこぼれ、

「こんなして(すたすた)歩いたら、(私を知ってる)
みんなは、びっくりするはずねー。」

と笑いながらおっしゃってました。


残念ながら、膝の装具では痛みの軽減は可能ですが
膝の変形を元に戻すことはできません。
また、装具を着けても治るわけではありません。
適切な処置と、運動、体の使いかたをしていただくよう
お勧めしています。

痛みが進行してからの改善には、時間がかかります。
早め早めの対処で、すんごいことにならないように
佐喜眞義肢も応援します。



view-source:https://www.google.com/maps/dir/26.4583587,127.9454724/Kin,+Kunigami+District,+Okinawa,+Japan/@26.458606,127.9439436,405m/data=!3m1!1e3!4m8!4m7!1m0!1m5!1m1!1s0x34e506cbffa7fcc7:0x46137d5ea7aa8d77!2m2!1d127.916515!2d26.4533955

Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 18:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。