【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月17日

やりましたー‼︎第1回 南伊豆町75kmみちくさウルトラマラソン

「今、完走です。」

2014.11.15 19:22
1通のショートメッセージが、
スマホに届きました。

静岡で、ウルトラマラソン
70キロに参加した営業のT

やったことのないマラソンに
営業先の先生から誘われたのは
3ヶ月前

それから、地道に、そして、
ストイックに無茶を承知で
猛練習が始まった。

仕事を終え、仮眠をとり
夜中の1時からの練習

本番10日前には、ウィークデイ
にも関わらず、夜中に本番を想定した
50キロ走を敢行。途中、何度も歩き
ながら立ち止まって眠るという
奇行を繰り返して5時間、6時過ぎに
完走。そのまま、仕事に就いた。

そして、もちろん彼のひざには
CBブレースを着けて



以前から、自分を追い込む どM さは
自他共に認めるところであったが、
ここまでやるとは、



お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

そして、週明けには、
限界の先に何が見えたのか聞かせてね。




  


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 06:30Comments(0)つぶやき

2014年11月16日

イーターンシップ 石川高校

先日、11月11日〜13日の3日間
石川高校2年男子生徒3名を
インターンシップで弊社にて
受け入れておりました。

事務的な軽作業やパソコン入力、
接客、装具のパーツ作り、動作解析の
データ取り、取材の写真撮影協力
など多岐にわたるお仕事を体験して
もらいました。

多少は、仕事が、どんなものか
わかったと思います。

この経験を活かして、これからの
進路を見定める材料としていただければと思います。

お疲れ様でした。



チラシ折作業


パソコンで資料入力


取材の撮影参加

終了の挨拶

  


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 08:00Comments(0)つぶやき

2014年11月08日

ホースブレース?

おきなわ国際フェスティバル

隣のブースにいらっしゃる
沖縄県理学療法士協会さんから
驚きの情報をいただきました。



ひざに巻かれた普通のホース
どんな働きがあるのか
つけてもらいました。




立ち上がると

思わず、
オォ! と声が出てしまいます。

なんと、佐喜眞義肢の反張ひざ用の
装具と同じ伸展抑制の働きが
半身まひの方のリハビリに最適です。

どこでも手に入る道具を利用して
訪問リハ等で活用されてるようです。




  


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 12:56Comments(0)つぶやき

2014年11月08日

引退 稲葉篤紀

先日、パのCSファイナルS第6戦で、引退となった稲葉篤紀選手

対戦相手の選手も一緒に胴上げするほどの人徳の持ち主




もちろん、人柄だけでなく、戦績も素晴らしい。ベストナイン 5回、ゴールデングラブ賞 4回、日本シリーズMVP 1回、オールスターMVP 1回などなど数々の賞と成績を残している。

そんな稲葉選手が、ヤクルトに在籍していた頃の話。

肘の手術を受けて、キャンプに外国製のごつい装具を着けて参加している姿を見た佐喜眞は、CBブレースの肘用を思いつき、キャンプで掛け合うことに。

見知らぬ装具屋の装具を無理やり試用させられて練習した稲葉選手、数分後に駆け足で佐喜眞の元に

「これいくらですか? ぜひ、使わせてください」と喜んでくれたそうです。

キャンプあとは、稲葉選手の活躍を新聞で確認して喜ぶ佐喜眞だったそうです。

多くのファンの方に支えられた稲葉選手
お疲れ様でした。





  


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 12:30Comments(0)つぶやき

2014年11月08日

おきなわ国際フェスティバル

JICA沖縄で
おきなわ国際フェスティバルが
本日と明日開かれています。

佐喜眞義肢も今年お世話になった
日系研修員事業の関係で
研修風景と研修に使われた
装具の展示をさせてもらってます。

オープンセレモニーには、たくさんの
方が詰めかけております。

見るもの聞くもの新鮮で
楽しいイベントも目白押しです。

ぜひ、お立ち寄りください。














  


Posted by 佐喜眞義肢スタッフ at 11:00Comments(0)つぶやき㈱佐喜眞義肢からのお知らせ